安心して使える? | グリーンコーヒーエクストラクトはダイエットに最適なサプリです
「グリーンコーヒーエクストラクトはダイエットに最適なサプリです」のイメージ画像
オレンジ色の錠剤

安心して使える?

うっかり飲み食いをしていると、誰もが気づかないうちに肥満になってしまうと思います。
そんな状態をなんとかしたいなら、まずはグリーンコーヒーエクストラクトを使い始めることが重要です。
グリーンコーヒーエクストラクトは医薬品ではなくあくまでもサプリメントになるので、使い始めてもすぐにその効果を実感することはないでしょう。
しかし長期的に使い続けていれば体に脂肪が溜まりにくくなるので、これは使って損のない最強のサプリメントだといえます。

ではそんなグリーンコーヒーエクストラクトに副作用は存在しないのか?
というと、実は副作用の報告がまったくありません。
その理由は、グリーンコーヒーエクストラクトがサプリメントだからです。
医薬品だったらどんなものであっても副作用が何かしらありますが、グリーンコーヒーエクストラクトはサプリメントなので副作用は存在しません。
だから下手にダイエット医薬品を使うよりも、安心して使い始めることができます。

ただしだからといって、100%安全というのはさすがに保証できません。
その昔アメリカと中国で高齢者の人を対象に、ビタミンEが含まれるサプリメントの臨床試験がおこなわれました。
その際に1日あたり267mg以上摂取する場合とそうでない場合の試験をおこないましたが、8年以上もの追跡の末なんと摂取した人の死亡率がそうでない人と比べて10%も上がっていたようです。

もちろんこれはあくまでもひとつの臨床試験であり、医学的にビタミンEが死亡率を上げる要因になったかどうかの証明はありません。
だからグリーンコーヒーエクストラクトについても、万が一のことはあるかもしれません。
ただ基本的には副作用の心配は必要ないです。